自分の未来がパーになった事に気づいちまったら、だれかの為に生きりゃいいだろ」…(喰種re:)

・概要

…このセリフを見た瞬間、よくこんな力強い言葉が出てくるなと思いハッとしました。人生で1番大切な事がこの短いセリフに詰まっていると思います。

・考察

…「良く生きる」とはお金を稼ぎ良いものを買うことでもなければ有名になり鼻を伸ばすことでもありません。「良く生きる」とは自分が生きる意味を探し続けることに他ならないのです!誰しも「会社でもう出世できないと感じたとき」や「部活動の最後の大会で負けてしまったとき」には深い絶望を感じ、中には何か月も立ち直れない人もいることでしょう。しかし私が部活動の県大会で敗退したときには、まだ勝ち残っている同期の応援をみんなでするのが楽しかったしその同期が勝てば自分たちのことのように嬉しかったことを覚えています。自分が熱量を持って取り組んできた夢が叶わないと分かってしまい先が見えなくなったときは、何のために生きればいいんだと途方に暮れる時間があるのは当然ですが、必ず近くに生きる意味はあります!辛い時こそ顔を上げて広い視野を持つことが大事なのかもしれません。

・活かし方

自分の夢を持つことは人生を豊かにするために大切だと思います。しかしそれだけでなく「自分の人生をかけてもいいと思える誰か」もいる人はもっと強いと思います。仕事が辛い時に尊敬できる上司がいたり、大好きな家族を思い浮かべて踏ん張れることも多いのではないでしょうか?自分の人生がパーになっていようとなかろうと、守りたいと思える大切な人を意識してみると人生が豊かになるかもしれませんね。

国内最大級の品揃え【DMMブックス】

【中古】東京喰種トーキョーグール 1/ 石田スイ

価格:218
(2021/9/3 17:54時点)
感想(0件)